委員会の設置について

いつも当法人の活動にご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

この度、分派合同の会(通称:分派の会)を当法人の委員会として正式に設置する事になりました。

委員会の委員には宗徧吉田流、宗徧行正流、宗徧流時習軒の各流から平等に選出し、その運営にあたります。

初任の委員として、

宗徧行正流 鈴木泰道家元
宗徧流時習軒 細田宗柏様
宗徧吉田流 金井宗草様、萩原宗砂様

が選任され、分派結束、原点回帰の趣旨の元、茶会や流儀の源流を辿るために陸安集を教本の中心に据えて、内容の読み下しや解説の講習、その実演による会員相互の研鑽などの活動を行って参ります。

これに伴いまして、当法人の会員種別の簡略化、変更をさせていただきました。

詳しくは改定されました会員規約をご覧頂きたいのですが、種別を新たに正会員、一般会員、賛助会員、名誉会員の4種類としまして「分派の会(特別会員)」の入会金、年会費は現状のままに特別会員枠を廃止、新設の一般会員へ移行する事にいたしました。

会員規約

以前より当法人へのご入会の際には分派の会(特別会員)の選択肢をお勧めして参りましたが、一般会員とすることにより垣根なく広く門戸を開いていけるのではと考えております。

今回の改定による既存の会員様のご対応は特になく、事務局の方で特別会員から一般会員への移行登録をさせていただきます。

この委員会の設置により、宗徧歴史伝承会の活動に分派合同の会の活動が包括されるという実態に則したものとなります。

この改定に関しましてご不明な点などございましたら、こちらのHPのお問い合わせまたは公式アカウントへご返信ください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

理事長 岡本宗因

コメントを残す